Recruit募集要項【未経験者歓迎】ホテル サービススタッフ 箱根

Interview先輩の声

コンシェルジュ

小川さん(2020年新卒入社 / 箱根勤務)

入社した理由を教えてください。
学生時代に所属していた野球部のOBから接客・宿泊業の面白さを聞き、興味を持ったことが切っ掛けでした。
新卒で高級なホテルへの就職には不安がありましたが、先生やコーチが親身に相談に乗ってくれたり、後押ししてくれたことでフォンテーヌ・ブローを選びました。
仕事のおもしろさを教えてください。
学生から社会人、様々な業種の社長や著名人など、多様性に富んだお客様と接することが出来ることです。
そんなお客様との会話、立ち振る舞いを見て気付きや学びがある事も面白さの1つです。
あなたにとっての「ホテルの仕事」とは?
お客様に喜んでいただけることで自分も喜びや達成感を味わうことが出来ることはもちろん、
一緒に働く先輩から感謝される様な働きが出来たときにも、同じくやりがいを感じることが出来る様になりました。
ホテルの仕事とは僕にとって、野球と同じでチーム一丸となって楽しくも本気で向き合えるものです。

Schedule1日のスケジュール

  1. 11:00

    出社

    ユニフォームに着替えて、まずは本日のお客様情報の確認を行います。アレルギーなどの特別対応はもちろん、年代やご来館理由まで全員で共有し、チェックインまでにしっかりとおもてなしの仮説を立てて準備します。
  2. 13:00

    客室チェック&予約処理

    客室の清掃チェックや予約処理などの事務作業を手分けして行います。お客様のいない時間にどれだけ準備ができるかが、最高のサービスのポイントです。
  3. 15:00

    チェックイン

    本日のお客様とのファーストコンタクト。お客様をしっかりと観察し、それぞれのお客様に合ったサービスに仮説を立てます。
  4. 17:00

    ディナー準備

    テーブルセットやグラスの磨き上げなど、ディナーの最終準備を行います。チェックインの際に追加されたお客様情報を全員で共有します。
  5. 18:00

    ディナースタート

    本日のお客様に最高のディナーでおもてなしします。お料理に合ったワインのご提案や記念日の演出など、お客様ごとに個別のサービスを行います。
  6. 20:00

    片付け&朝食準備

    ディナーが終わると、片付けと翌朝の準備。夜勤スタッフが出勤してくるので、本日のお客様情報の引継ぎを行います。

Message弊社からのメッセージ

こんな人と働きたい!

  • 素直!元気!好奇心旺盛
  • 仕事が好きでがっつのある人
  • 未経験でも人が大好きな人
  • 経験者でももっと活躍したい人
  • 人の為に何かをやりたい人

一緒に楽しい会社を作りましょう!

どんなチームでありたいか?

「ファミリービジネス」 一族経営という意味のファミリービジネスではなく、どんなに企業の規模が拡大しても、家族のような関係で仲間と接することが出来る組織であり続けたい。

一緒に働く人へのメッセージ

オンリーワンのホテルを一緒に作りませんか? 楽しい職場にはお客様が集まる。自分の幸せと他人の幸せの重なりを共に実感しましょう。 働かされているよりも働いている実感を持ちましょう!

Job Description募集要項

雇用形態 正社員
仕事内容 あなたにはサービススタッフとして、お客様のチェックイン&チェックアウトの対応、レストランサービスなどのホテル運営業務を担当していただきます。
1日12組限定だからこそできる、お客様に合わせた丁寧なサービスを行っています。

チェックイン時にご案内したお客様に、自分でレストランでサービスしを行い、帰り際に「あなたとお話できてとても楽しい旅行になりました」というお声をいただく。
そんな、自分が人を喜ばせたことを実感しながら、楽しく仕事をして欲しいと思っています。
基本給 未経験スタート 24万5000円~ ※給与はスキルや経験に応じて変わります!
保険 各種保険完備
賞与 年1回(決算賞与) 入社2年目より ※業績により支給
昇給 年2回
待遇 制服貸与 、即入居可の社宅あり、家賃半額規定内負担、家族手当(配偶者3,000円、子供1人につき10,000円)、まかない
勤務時間 シフト制(実働8~10時間程度)休憩90分
休日 年間休日:104日 有給あり
採用プロセス STEP1. エントリー

STEP2. 支配人面接 & 履歴書(持参)

STEP3. 内定
勤務地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-703 ※能力に応じて姉妹店への転勤の可能性あり(本人の希望も考慮)

Entry & Contact応募・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0460-83-9123(平日 9:00-17:00)

応募・お問い合わせ

応募フォーム